【保育バカ一代】vol.29 あなただけ見つめてる
コラム 2024.11.25
お知らせ
2023.08.23
【メディア掲載】Yahoo!ニュース内でのドキュメンタリー番組で紹介されました
Yahoo!ニュース内でのドキュメンタリー番組でバディチームが紹介されました。
家庭訪問型支援の中で最も大切にしている親子への寄り添い。
それは「ありのままを受け止める」ことです。
なぜ、それが必要なのか?、
寄り添う支援とはどういったものか?、
私たちの日々の活動を丁寧に撮っていただきました。
完成まで紆余曲折がありましたが、最後まで粘り強く関わってくださった監督の清藤裕貴(せいとう ゆうき)さんに心より感謝いたします。私たちの活動を動画で紹介したいと言ってくださったこと、本当に嬉しかったです。
また、撮影にあたりご協力いただいた多くの方々にも御礼申し上げます。ありがとうございました。
活動を紹介した記事と合わせて、ぜひご覧ください!
↓ 掲載記事
育児疲れや困難を抱える親子に“寄り添って“サポートするー訪問型支援とは?
▼清藤裕貴さん(ディレクター・ドキュメンタリー映像作家)
TVディレクターとして、主にマイノリティーの世界を主戦場に、TVドキュメンタリーを100本以上制作してきた。『性犯罪者の刑務所での矯正教育』『売春婦ホームレスの実態』『犬捨て山の実態』『虐待を受けた児童たちのいま』『孤独死の現状』『HIV感染者の受ける差別』等。 その後、差別について民俗学から研究するため大学院に進学。「ホームレス同士の差別論」について修論を書く。 修了後、『遊郭の街・飛田新地のいま』、『ヘイトスピーチと被差別部落』等を制作した。自身の実父のドキュメンタリー映画『暴力親父 余命4ヵ月 憎しみと愛の狭間で。』が東京ドキュメンタリー映画祭2022で入選。