特定非営利活動法人バディチーム
お知らせ 2022.12.15

2022年12月13日で15周年を迎えました!

2007年12月13日の設立から、おかげさまで15周年の節目を迎えることができました。

 

一緒に活動してくださっている皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、

本当にありがとうございます!

 

設立当初からバディチームは『家庭訪問型支援』を軸に活動してきました。

 

家庭という最もパーソナルな空間に入っていくことは決して簡単なことではなく、日々試行錯誤しながらの活動です。

 

そして、この15年、社会は変化していますが子育ての大変さはいつの時代も変わらず、昨今では虐待、困窮、格差など様々な問題がより顕在化してきた気がします。

 

だからこそ子育てに難しさを抱える家庭の背景や事情に目を向け、ありのままの家庭を受け止めて寄り添う大切さを忘れずに、私たちのできることをこれからもやっていきたいと思います。

 

訪問を受け入れてくださった多くの家庭にも感謝いたします。

 

あらためてバディチームのビジョン・ミッションを胸に刻み、頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 【ビジョン】

子どもも大人も誰もが互いに支え合い みんなで子育てすることで子どもがすこやかに育つ社会

【ミッション】
子育てが大変になっているご家庭へ
バディチームは子どもも親も「生まれてきてよかった」と思うことができ あなたがあなたらしく生きられるようにその歩みを支えます

この記事をSNSでシェア

【開催報告】子育てパートナー・会員・寄付者むけ年次報告会&交流会「年次寄合(よりあい)」

お知らせ 2024.07.19

【7月8月】子育てパートナー募集説明会のお知らせ(オンライン)

活動説明会 2024.07.18

居場所事業「ばうむ」のイメージイラストができました!

お知らせ 2024.07.10