特定非営利活動法人バディチーム
寄付する
お知らせ 2023.01.10

【開催報告】15周年記念講演会・交流会

遅くなりましたが、12/16(金)、17(土)に開催しました「15周年記念講演会・交流会」のご報告です。

 

イベントは事務局内の実行委員が中心となって進めていきました。2日間の開催の中で、子育てパートナーや寄付者などステークホルダー向けの会と事務局の家族向けの会があり、それぞれオンラインでも参加できるようなスタイルで行いました。

15年のあゆみのスライドショーや会場装飾の作成、お土産なども準備し、バディチームらしい手作りのアットホームな会になったと思います。

 

※保育園や幼稚園、児童館などで仕事経験のあるスタッフが手作りで作成しました!

 

※スタッフがデザインしたオリジナルの巾着袋です。デザインは全部で6種類。一枚一枚、アイロン転写で作成しました。

 

 

※救急セット、消毒、ハンドクリーム、カイロなど支援に役立つものをお土産で用意しました。参加者の皆さんにお好きなものを3つ選んでもらい、巾着につめて持ち帰ってもらいました。子どもたちにはおもちゃも用意しました。

 

※お土産にロゴ入りのおせんべいも用意しました。

 

 

※代表の岡田の講演と参加者同士の交流会も開催しました。

 

※15年のあゆみのスライドショーの最後にご紹介した「累計訪問時間数」。あらためて時間数の重みと、ここまでやってこられたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

※事務局の家族向けの会も開催しました。家族にも事務局の様子を見てもらう機会になりました。あらためてバディチームのことを代表の岡田からお話をさせていただきました。

 

※お祝いのお花もたくさんいただきました。(一部ご紹介)ありがとうございます!

 

最後になりますが、実行委員長からの挨拶とともに、バディチームを応援してくださる全ての方に感謝申し上げます。

16年目のバディチームもよろしくお願いします。

 


 

12月16日・17日にバディチーム15周年記念講演会・交流会を開催しました。
オンライン参加も含め、子育てパートナー及び関係者の方、約50名にご参加いただき盛大なお祝いができました。
ご参加いただいた皆様、ご参加できなくてもお祝いくださった皆様、本当にありがとうございます。

講演会では代表の岡田から改めてバディチームの歴史や日ごろの感謝の気持ちをお伝えしました。
歴史を振り返る機会はこれまで意外に少なかったので新鮮に思っていただけた方も多かったようです。

交流会は久しぶりの開催となりました。
ご参加の皆さまからたくさんのお話を伺うことができ、バディチームにかかわる人同士のつながりを確認できたとても良い会になりました。

15年間の感謝の気持ちとともに、今後も励んでいきたいと思います。

15周年記念イベント実行委員長  事務局  井上

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア

【4月】子育てパートナー募集説明会のお知らせ(オンライン)

お知らせ 2025.03.13

【イベントレポート】里親子を社会で支えるためのトーク&ミーティング~社会的養護への地域住民の参画を考える~

講座・イベント 2025.03.03

【他団体・多職種による情報共有・事例検討会】vol.11 NPO法人第3の家族

インタビュー 2025.02.07