特定非営利活動法人バディチーム

NEWS

2024.04.24 お知らせ

【参加者募集中】子育てパートナー募集説明会

 

 

子育てパートナーとは様々な事情で子育てが大変になっている家庭に訪問し、家事や保育などをしながら親子に寄り添う活動を行う登録制のスタッフです。

定期的に訪問することで「家庭の孤立」を防ぎ、家事や保育の具体的なお手伝いで親の負担軽減を目指します。

また、子どもにとっても、ありのままを見てくれる信頼できる大人との出会いにつながります。

私たちと一緒に、そんな大人の一人になっていただけませんか?

 

訪問エリアは東京都内(主に世田谷区、新宿区、北区、練馬区、中央区、荒川区、足立区、葛飾区など)です。

資格の有無は問いません性別問わず、20代から70代までの方がそれぞれの得意分野で活躍していただいています。

様々な家庭への訪問を通して、新しい気付きやご自身の価値観が広がるお仕事でもあります。

 

まだまだ、子育てパートナーが足りません。子どもたちの笑顔のために一軒でも多くの家庭に訪問できるよう、あなたのお力を貸してください。ご参加、お待ちしております。

 

≪開催日≫ 

4月24日(水)19:00~20:00(オンライン)

5月11日(土)14:00~15:00(オンライン)

5月22日(水)15:00~16:00(オンライン)

5月30日(木)19:00~20:00(オンライン)

※同じ内容ですのでご都合の良い日にご参加ください。

 

【こんな方、歓迎です!】

◆家事(掃除、片付け、調理など)が好きな方

◆新生児や乳幼児(0歳~3歳ぐらい)の保育ができる方

◆夕方(16時以降)活動ができる方

◆研修終了後に定期的に活動できる方(例:毎週〇曜日の午前中可能、土日のどちらか可能、月に2回は可能など)

 

≪開催形式≫

オンライン(zoom)

 

≪申し込み締切≫

それぞれの開催日前日まで

 

≪参加費≫

無料

 

子育てパートナーの詳細をお読みいただいた上、お申込みをお願いします⇒参加する

 

この記事をSNSでシェア